雑誌広告とは > 広告掲載までの流れ - Ⅰ問合せ

広告掲載までの流れ

Ⅰ 問合せ

掲載したい媒体が決まっている場合、また特に決めていないが広告を出したい、という場合でも、まず代理店に問合せをすることからすべてが始まります。問合せの際には、何を(広告内容)・いつから(時期)・どれだけ(予算又は枠の大きさ等)広告を出すかとという事を明確にしておくことが必要です。

掲載したい媒体がすでに決まっている場合はその媒体に対しての価格と空き、掲載の可能時期などをお答え致します。

また、特に媒体の指定がなく広告を出したいというクライアント様には出稿される内容にもっとも効果があると思われる媒体を紹介させて頂きます。   【 取扱い媒体一覧 】

ここで、重要なのは対費用効果です。私共、広告業界では頻繁に使う言葉ですが、これもいままでの経験・蓄積によって理解できるものです。

弊社では創立以来23年に渡るノウハウと経験を蓄積しており、クライアント様に、より最適な媒体をご紹介出来ると自負しております。

例えどんなに人気のある媒体でも最適な読者層がつかめなければ広告の対費用効果は薄くなってしまうのです。つまり、高い料金を払って、効果がないという状態です。

私共もよく「この雑誌はどれくらい出ているの?」というお問合せを頂きますが、正直申し上げまして、それだけで図れるほど広告といういうものは簡単ではないのです。

このページのTOP